昨日今日、寒くね?

というわけで、冬間近を感じているオジサンです。

今朝の天気予報では日中の最高気温が15℃と聞いて、さすがに今日はコート着て行こうかなって思ったんですが、本当に思っただけでいつもの「すなり」で家を出ました。

 

あ、「すなり」ってわかります?

言いませんか?

ネットで調べても出てこなんですよね。

新潟弁でもないみたいだし、オジサン家だけなんですかね。

いやぁ、普通に今まで使ってて通じてたと思うんだけど…。

 

「すなり」って普通の恰好、上着(ジャンバー、コート類)いわゆるアウターを着ない恰好のことを言うんですけど、言いませんか?

 

まぁ、いいや。

 

でね、オジサンの通勤はご存知徒歩ですから、結構真剣に歩くと会社までの15分弱でチョット汗ばむほどなんですね。

今朝も会社につくとけっこうあったかく感じました。

なんで「すなり」正解!でしたね。

 

そして帰り、新潟の冬っていう感じの風が強く吹いていたのでどうかなって思ったんですが、プラスの階段使用が効いたのか、家で着替えてみるとしっとりと汗をかいていました。

こりゃまだしばらく「すなり」でいけそうだな。

 

 

 

何人わかりましたか?

リモートっていうかモニターの中の人もいてわかりにくかったですかね。

楽しそうだなぁ、オジサンたちも楽しく音楽やりたいなぁ。

 

WE LOVE MUSIC !

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE