エアポケット

ひさびさの“エアポケット”

全くネタがありません。

 

さぁ、こういったときにはどうするか。

とりあえず何でも良いから書き続けてみる。

 

そして意味もなく行間を開ける。

 

 

と書いたところで思い出しました。

1月7日の新潟日報朝刊に「安全バンド」長沢ヒロの記事が載ってました。

 

オジサンも初めて聞くバンド名と名前でしたが、あのレッドウォリアーズのギタリスト、小暮“shake”武彦の呼びかけで、トリビュートライブが開催されるという記事でした。

当日は安全バンドが一夜限りの復活をするほか、ダイヤモンド☆ユカイ、ROLLYなんかも出演するそうです。

 

気になる!

 

バンドの活動期間は1970年から1977年と短めですが、日本のロックの黎明期を切り開き音楽シーンに計り知れない影響を与えたと評価されているようです。

カルメン・マキ&OZ、クリエイション、四人囃子とともに日本のオリジナルロックの原点ともいわれているようです。

 

気になる‼

 

YouTube にはそれほど多くの動画はありませんが、はっぴいえんどに近いかなって思います。

たとえば、

それにしても新潟市出身で現在中央区在住のミュージシャンがいたなんて、

そして後輩ミュージシャンがトリビュートライブを開いてくれるなんて、

なんかとっても嬉しい気持ちになりますね。

 

Official Website にライブ音源があるので興味のある方はどうぞ。

なかなか良いです。

新潟でライブやらないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE