ネタが無い時の…

ネタを探しにYouTubeを覗いてみても、YouTubeが忖度してくれるので毎日変化のないトップページが表示されてしまい、とてもネタになりそうもありません。

 

じゃぁ、どうする?

新聞?

いまいちだなぁ。

 

そういえば、コロナウイルスの影響なのか、いろいろなモノが手に入りづらくなっているみたいです。

特に深刻なのが半導体のようです。

 

コチラの記事によると、半導体のような部品生産を行っている工場は常に100%操業しないと儲けが出ないんだそうです。

それがコロナウイルスの影響で本来の100%操業が出来なくなって品薄状態が続いているらしいです。

 

しかし半導体が無いと車が作れないなんて、オジサンが若いときには考えもしませんでした。

他にもたくさんのことが時代とともに変わってきました。

まぁ昔の方が良かったってことが無いわけではないですけど、便利になってくれるのはやっぱり嬉しいことです。

 

でもね、時代について行くのって結構大変です。

スマホ、もちろん持ってますし使ってますけど全く使ってないアプリもたくさんあります。

たとえ使っていたとしても、その能力をフルに使っているとは思えません。

 

まぁ、教えてもらったとしても覚えていられないと思うので、自力でいろいろ触りながら覚えるのがベストかと感じています。

 

というネタのない日のまとまりのないブログになりました。

 

 

19981年、実に40年前の曲です。

40年かぁ、スゲーなぁ。

変わらずにカッコ良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE