ただ運転を楽しむ

念願のクルマが来て一週間経ちました。

もうねぇ、運転するのが楽しくてしょうがありません。

 

意味も無く運転してます。

2回の土日の4日間で300Km以上乗っちゃいました。

 

目的も無くあっちこっち出かけてきました。

運転が目的なので、行先も決めず片道一時間程度ただただ運転です。

ガソリン代も高くなっているというのに、贅沢な時間を過ごしてしまいました。

 

だって運転が楽しいんです。

ただアクセル踏めばいいっていう最近のクルマとはちょっと違うんですよ。

マニュアルでは無いんですけど、CVT(無段変速機)ではないのでギアチェンジが可能なんです。

 

だから状況に応じて自分でギアを選ぶことができるんです。

もちろんオートマとしてクルマにギアを選んでもらって走ることもできます。

てか、それが基本なんですけどね。

 

でも状況に合わせた運転が自分なりにできるのが楽しいんです。

偉そうですけど。

 

ただの移動手段を楽しめるって、なんか得した気持ちになりませんか?

ま、それが今回の乗り換えの目的だったんで、大満足です。

 

 

Bachman-Turner Overdrive、やっぱりいいわぁ。

 

また、運転したくなってきた。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE