WITHビル?懐かしい!

先に謝っておきます。

ゴメンナサイ。<m(__)m>

 

ブログねたのないときは、ちゃっかりと人のブログに無断でのっからせていただきます。

今回勝手にのっかるのは、

偶然にも先日のファイターズの練習後、保護者(母たち)とひょんなことから

「WITHビル知ってる?かに道楽行ったことある?」

みたいな話になって、そういえばそんなビルがあったなぁって思いだしました。

母たちも結構知っていて、そこそこ盛り上がっったんですが、決定的な違いがひとつありました。

 

それは…

 

母たちは「かに道楽」でご馳走になったことがある。

オジサンは「かに道楽」でご馳走したことあがある。

でした。

 

う~ん、なんだかなぁ。

歳の差を感じますね。

 

そんなWITHビル跡は、今はコインパーキングですね。

で、東堀と古町を繋ぐ小路には「カトウ」っていうラーメン屋がありましたね。

確か平麵だったような覚えがあります。

スープは「三吉屋」よりもさらにサッパリとした感じでしょうか。

懐かしいです。

 

 

カニの歌、コレしか思い浮かびませんでした。(^_^;)

 

あと、みんなが「WITHビル」「かに道楽」で盛り上がってるときに、さらに昔の「イチムラ」「長崎屋」の話題は出せなかったオジサンでした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE