朗報!?

今日のネットニュースによると、

血液型がO型の人は新型コロナウイルスに感染するリスクが低い

らしいです。

 

ちなみにオジサンO型です。!(^^)!

あくまでも「リスクが低い」ですからね。

罹らないわけではないです。

 

「9~18%低い」って言われても、なんかよくわかりません。

嫌な気分にはなりませんけど、ただ「へぇー」って感じです。

まぁ「O型はほかの血液型に比べて免疫力が高い」って聞いたこともありますから、そんな関係もあるんでしょうね。

 

とは言え生活習慣を今までと変えるような馬鹿なことはしません。

ただ夏のマスクだけは何とかしてもらいたいです。

今でも外気温と自分の呼気で、口の周りに汗をかいてしまいますから、人と会う時や買い物に出かけるときなどは必携ですが、外を歩くときなどは外してしまいます。

これから30℃超え、35℃超えなんてことになったらどうしたらいいんでしょう。

 

暑くないマスクってことは、例えば通気がいいってことですよね。

通気がいいってことはマスクをしていてもウイルスが飛び散るってことですよね。

「じゃ、マスクいらなくね」ってなりませんか?

 

あとスポーツする時のマスクもオジサンはしたくないです。

そういえばプロ野球の開幕を控え、練習試合をやってますけど、選手たちはプレーの時マスクしてましたっけ。

ベンチ内でのマスク姿はテレビで見た記憶がありますが、プレー中はしてませんよね。

日本より一足早く再開したドイツのブンデスリーガーでも、プレー中はマスクしてませんもんね。

その他の予防策がしっかりしているからなんでしょうけど、それならベンチでもマスクいらないと思うんですけどね。

どうなんでしょ?

 


A Band called “O”、「オーっていう名前のバンド」っていうバンドです。

当時はただ「O(オー)」って言ってたと思うんですけど、なんか正式名称があったみたいです。

でもほかのところでは、O Bandっていう表記もあります。

このアルバム(Within Reach)しかオジサンは知りません、てかLP持ってます。

もちろんWikipediaに日本語ページはありません。

悪しからず。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE