Stingがシブい

濫聴のオジサンですが、JAZZはあまり聴きません。

でも、好きな曲があります。

「Someone To Watch Over Me」といいます。

 

同名映画がありテーマソングとして流れていたはずです。

たぶんLinda Ronstadtのアルバムで聴いたのが先だったんだと思います。

で、映画を観て(ってレンタルビデオでしたけどね)、「おぉ、あの曲じゃん」って記憶に残ったんだと思います。

映画の内容はあまり覚えてませんが、ラブサスペンスっていうんですかね、面白かったです。

 

それでいっとき嵌まっていろんな人が歌っているのを探して聴いていましたが、熱はそのうち覚めるもの、たまぁに思い出すことはあっても執着心はなくなってしまいました。

ところが先日Stingが歌っている動画を見つけました。

 

少しかすれた声が魅力的です。

さらに調べてみると「A Touch Of JAZZ」っていうCDをリリースしているようなんですが、オジサン御用達のHMVで探しきれませんでした。

フランス盤で2020年リリースっていうのは見つけたんですけど、今後日本盤が発売されるのかわかりません。

YouTubeではアルバムが全曲アップされてるんですけどね。

 

そういえば彼のベストアルバムも出てるんだよなぁ。

ポチってみるか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE