今日は何の日?

今日は5月9日。

・弊社GW休暇最終日

・母の日(5月第二日曜日)

・アルビレックス新潟ホームゲームの日(VS松本山雅FC)

・アイスクリームの日

・メイクの日(May(5月)ク(9日)の語呂合わせ)

・黒板の日、呼吸の日(語呂合わせ)

・年始から129日目、年末まであと236日

・誕生日の人はWikipedeiaによると、松岡直也(ミュージシャン:1937年)、ビリー・ジョエル(ミュージシャン:1949年)、掛布雅之(元プロ野球選手:1955年)、原田雅彦(元スキージャンプ選手:1968年)、ウーゴ・マラドーナ(元サッカー選手:1969年)、大橋卓弥(スキマスイッチ:1978年)、松田龍平(俳優:1983年)、原口元気(サッカー選手:1991年)、山田涼介(Hey!Say!JUMP:1993年)、etc.

このほかオジサンの知ってるところでは、フィンガー5の晃、Cheap Trickのトム・ピーターソン(ベース)が5月9日生まれです。

 

そんな日の我が家のディナーは

なんとフレンチのフルコース‼(写真は前菜)

どんだけ料理が出てくるんだ!というナイフとフォークの数に圧倒されます。

 

途中は割愛して

 

あれだけあったナイフ&フォークも無事使い終わりメインの肉料理です。

ランチが何回か続きましたがディナーは久しぶりだったので、最後のデザート&コーヒーまで堪能しました。

 

 

やっぱりバースディソングはこんなふうに賑やかなのが良いですよね。

と言いつつしっとり艶っぽいバージョンも捨てがたいです。

 

ということで、誕生日おめでとう!

 

オレ‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE