暑いけど寒い?

季節の変わり目ってヤツなんでしょうね。

今日の日中は「10月?」っていうほどの暑さでしたが、陽が落ちてからは風も出てきて「寒っ!」って思わず口走ってしまうほど、一日の寒暖差が激しかったですね。

 

こうやって気が付くといつの間にか長袖を重ね着するようになり、上着を羽織り、マフラーに手袋をするようになっていくんですね。

毎年の繰り返しとはいえ、季節を感じられる日本って素晴らしと思います。

 

そうそう、この時季毎年気になるのが苗場ドラゴンドラです。

スキーシーズンのドラゴンドラは乗ったことがありますが、あの雪景色が紅葉に変わったら素晴らしいだろうなぁっていうのが簡単に想像できます。

タイミングが難しいんですよね。

平日は仕事に励んでいる(?)ので、基本土日にしか行けないんですが、天気と色づきが合う日を狙っていて毎年行けずにいます。

 

あとは清津峡と苗名滝も行きたいですね。

清津峡は昔何回か行ったことがありますが、リニューアルしたらしいですよね。

苗名滝は車を降りてからけっこう歩くと聞いていて、歩くのが好きじゃない家人をなかなか誘えずにいます。

 

今年は紅葉を観にどこか出かけたいなぁ。

 

あ、弥彦の紅葉谷も捨てがたいです。

 

 

秋なんでJAZZはどうでしょう。

なんとリズム隊はRon Carter(bass)にSteve Gadd(drums)じゃないですか。

 

良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE