昨日は…

昨日はブログを書き始めたのが23:30を過ぎていました。

「間に合うかな?」とチョット不安に思いながらもとりあえず書きはじめ、曲は選んでいられなかったので、自前のモースターズで胡麻化して何とか58分頃には書き上げたのですが、アイキャッチ画像を選んでいたら、とうとう時計は0:00になっていました。

「えいっ」と 公開 をクリックしたのですが、やっぱり日付は24日でした。

 

改めて、23時59分59秒までは”今日”だけど23時59分60秒、つまり0時00分は”明日”なんだと認識することになりました。

何年かおきに「うるう秒」というのがあって「何時何分60秒」っていう時間がありますが、昨日ではなかったです。

 

時間で時々気になることに遭遇するのですが、「午後12時」という表記です。

お昼の12時、正午のことなんですが、24時間表記と12時間表記が混ざってしまってるんでしょうね。

 

邦題は「長い夜」ですが、直訳すると「午前4時25,6分前」ってことです。

曲の入り方がカッコよいですね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0353[1]

CATEGORY

    0PEOPLE