ヘルスケアって使える?

オジサンのスマホはiPhoneです。

まぁiPhoneじゃなくても購入時にすでにいくつかのアプリが入ってますよね。

良かれと思って入れてくれているのですが、使い方が分からなかったり、そもそも何ができるアプリなのかを知らなかったり、なんか邪魔なヤツになってます。

 

いろいろ調べてみればいいんでしょうけど、オジサンにとってはなかなか億劫で…。

 

名前から推測すると使ってみたいものもあるんですよね。

その筆頭(?)が「ヘルスケア」っていうアプリ。

確か昔持ってたiPod touchにも入ってたと思うんですが、その時は使い方を調べたもののイマイチよくわかんなくて「使えねぇな」ということになってしまいました。

 

その記憶があったので、iPhoneで見つけた時も「これは使えないヤツ」という認識で放置していました。

ところが先日愚息が帰省してきたとき、万歩計なんか持っていないはずなのに「今日は何歩歩いた」とか話していたので、なに?って思って聞いてみると「ヘルスケア」で歩数が測れるって言うじゃありませんか。

 

改めてアプリを開いてみると、いきなり歩数が表示されています。

へぇ、変わったんだ。こりゃ使えるかな。

でも、いつも携帯してなきゃいけないのはねぇ。

ま、できるだけ携帯するようにして歩数を測ってみましょうかね。

 

 

Walkingで検索してみました。

安室奈美恵(a walk in the park)でも良かったんですけど、レア映像を見つけちゃったので…。

若いのにすごいですよ、OKAMOTO’S。

ハマのベースもキレてますねぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE