犬派なのに

猫画像を続けて使用していますが、オジサンは犬派です。

 

説得力ねぇなぁ。

 

「猫なんて…」ってずっと思っていたんですけど、最近は「猫もイイかな」と思うようになってきました。

全く獣臭がしないんで、顔を埋めたり足を咥えたり身体を舐めたりしてます。

散歩しなくていいし、ほったらかしでいいし…、楽だよね。

 

でもなんか物足りないよね、やっぱり。

 

そういえばこの前ニュースで観たんだけど、散歩中の犬のおしっこで信号機が倒壊したそうです。

散歩中のうんちの処理についてはけっこうマナーが守られていて、道端のうんちを見かけることはなくなりましたが、おしっこも社会に大きな影響を与えているんですね。

 

でも犬の方が一緒に楽しめるよね。

フリスビードッグとかいいよなぁ。

何年前だろう、美咲町の芝生公園でフリスビードッグの大会やってたことあったなぁ。

 

犬はやっぱり外で飼いたいなぁ。

室内犬はちょっと違うかな。

猫は室内が良いよね。

 

まぁ犬でも猫でも生き物と一緒に過ごすって癒されますね。

犬猫の方はどう思っているかわかりませんけど。

 

 

久し振りに聴いたけど、カッコイイわぁ。

Ted Nugentには猫の唄(Cat Scratch Fever)もあります。

それにしても「犬喰い犬(Dog Eat Dog)」ってどういう意味かと調べてみたら、「食うか食われるか」「共食い」「過当競争」とかっていう意味らしいです。

まぁインパクトあるタイトルですね。

 

このころのロックが好きだなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE