7日恒例

それでは早速いきましょうか、

最近聴いた曲、

今月は「N」です。

 

NIGHT NIGHT KNIGHT/Spectrum

スペクトラム、確かキャンディーズのバックバンドだったはずです。

ブラスの入った、ロックというかフュージョンというか…

見た目もカッコ良いっす。

YouTube で見つからなかったので、曲は「TOMATO IPPATU」です。

ベースの渡辺直樹△!!←使い方間違ってますか?

 

 

The night of Leonid/Char

Char のギターもさすがですが、トリビュートコンサートが開かれる大村憲司というギタリストを忘れずにいたいと思う曲です。

何度も聴いてしまいます。

 

 

Night Shift/Foghat

オジサン得意の1970年代にアメリカで人気のあったハードブギ―バンドですね。

当時流行りのツイン・リード・ギターです。

 

 

Night Of Mystery/The Georgia Satellites

単純なスリーコードでグイグイ押してくる、ロックンロールバンドですね。

こういった単純な曲って、素人が手を出すと意外と面倒なんですよね。

「シンプル・イズ・ベスト」です。

 

 

ま、大体こんなところですね。

この中からは、やっぱり

画も音も荒いですが、当時の雰囲気を感じてもらえれば、と思います。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0564[1]

CATEGORY

    0PEOPLE