終わった…

先日ブログで話題にしたFUJI ROCK FESTIVALですが、「開催延期」(フジロックHPの記載より)となりました。

フジロックに携わる全ての皆さまの安全と健康を考慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、8月21日 (金) 22日 (土) 23日 (日)に予定しておりましたFUJI ROCK FESTIVAL’20の開催を断念し、来年の8月へ延期する事にいたしました。

FUJI ROCK FESTIVALホームページより

 

そういう世の中になったと納得するしかありませんね。

少なくともこの夏の音楽イベントは開催されなくなったと言えるでしょう。

 

じゃ、秋になれば…

 

秋っていつ?

 

年末のCOUNTDOWN JAPANは大丈夫だよね?

 

なんて言ってるアナタ、

そんな淡い期待はやめた方が賢明だと思いますけど…。

 

オジサンだって悲しいしやるせないです。

ただ我々は一年待てばって思いますけど、フェス開催に携わっている人たちは今年できなかったことで来年まで待てるんでしょうか。

その間に事業が立ち行かなくなったりしなければ良いなと思います。

 

問題はソーシャルディスタンスですね。

屋内のイベントでは前後左右2メートルのソーシャルディスタンスを取ると、座席数400の会場で60席しか利用できないそうです。

単純に考えるとチケット単価は6.7倍になってしまいます。

 

もう、ワクチンや治療法が確立するのを待つしかありませんね。

そして、それはいつのことになるんでしょうか。

それまでエンタメ業界が存続できるんでしょうか。

 

オジサンにはなんともしがたく妙案も出てきませんが、できる限りの協力はしていきたいです。

 

何十年か先、孫たちに「昔はライブといってアーティストが目の前で演奏してくれたんだよ」なんて説明しなきゃいけない世の中にだけはなってほしくないですね。

 

いったい誰が最初に鈴をつけるんでしょう?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE