お嬢の帰還

今日は例によって例のごとく、月末恒例でお嬢が帰還してきました。

市内の大学に通っているのにもかかわらず

「一人暮らしがしたい」

とわがままを言って、アパート暮らしをしています。

 

(わがままをさせているのはオジサンなんですがね)

 

で、大体月末になって手元のお金が足りなくなったりすると帰って来るわけです。

 

そりゃ親子ですから帰ってきてくれると嬉しいですが、やっぱり相手も成人した大人ですから子どもの時のように頭ごなしにものを言うわけにもいかず、なんか対応に戸惑うオジサンです。

 

そんな時、部活のバンドでギターを弾いていてコピーがうまくいかないと「教えて」と言って来ます。

父と娘の大切な時間ですね。

 

最近の曲はコード進行が読めなくて大変ですが、やはり耳コピにはオジサンの方に一日の長があってそれなりのヒントは与えられているようなので、父親の面目躍如です。

 

オジサンが最近の曲にもわりと明るいのはお嬢の影響です。

好みが100%合うわけではありませんが、なかなか面白いバンドを教えてくれます。

そんな中から一曲

 


まぁまぁオジサンでも聴ける曲ですね。

オジサンは基本的には、ギター×2とベース&ドラムといった編成が好きなんですが、やっぱりキーボードが入ると感じが変わりますよね。

 

アカシック、どうやら解散してしまったらしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE