サッカー番組が始まるらしい

Jリーグによると、4月から全国(45都道府県)でサッカー番組が始まるそうです。

全国各地でサッカーを普及促進させるのが目的だそうです。

 

各地の放送局が同じタイトル、同じコンセプトで番組を制作するんだそうです。

新潟はNST新潟総合テレビが制作放送します。

 

各地域の少年少女年代のサッカー情報からJクラブの情報まで、サッカーに関する話題を幅広く伝えるそうです。

つまり、Jリーグの結果だけじゃなく、Jチームの広報番組じゃないサッカー番組ってことなのかな。

 

ワールドカップで盛り上がったとはいえ、地域の子どもたちのサッカークラブはおおむね選手の数が減っています。

サッカーの楽しみを伝えてくれるような番組になるといいなぁって思います。

確かにアルビレックス新潟は新潟の誇り、新潟のサッカーのトップに存在しているわけですが、アルビレックスだけが新潟のサッカーじゃないので、そのほかのところにも光が当たるような番組になって欲しいです。

 

 

今回いろんな「Come Together」を聴きましたが、やっぱりオリジナルが一番!

 

鳥屋野ファイターズではサッカーが好きで、一緒にプレーを楽しんでくれる仲間を募集しています。

という告知で今日はオシマイ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE