3年待ちました

今朝のNHK7時のニュースでも取り上げられていましたが、1970年代から80年代にかけて世界中に大ヒットしたポップスグループのABBAが活動再開するそうです。

 

実はオジサン5年前(2016年)にブログに書いてました。

その時は「2018年に活動再開」というニュースだったので、実に3年も待たされたわけです。

べつにABBAが好きだったというわけではないですが、当時大ヒット曲連発でしたからね、知らない振りなんてできません。

 

それにしても40年ぶりって、皆さんおいくつなんでしょう。

新曲もというかニューアルバムをリリースするってことで、実際に本人たちが歌われるんでしょうか。

たぶん最新技術のVRやAIを駆使するんでしょうけど、あまりハードル上げずにいた方がいいような気がします。

同窓会で久しぶりに会う当時のマドンナみたいな感じで、「聴かなきゃよかった」なんてならないですよね?

 

先ずは聴いてみましょう。

さすがにアップテンポのダンシングナンバーとはいかないですよね。

らしいっちゃらしいですけどね。

この一曲だけじゃ、まだ何とも言えません。

 

怖いもの見たさってわけじゃないですけど、往年の歌手とかアイドルの現在の姿を見てみたい思いもありますが、オジサンは思い出の中にずっといて欲しいという感情の方が勝りますね。

 

やっぱり40年は長すぎます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE