運動不足がハンパなくなってきている

先日の右肘痛は相変わらずです。

もっとも、全く改善を試みてないわけですから、快方に向かうわけがありません。

 

そんな体の不調に加え、先日左の脇腹を痛めました。

ちょうど一番下の肋骨のあたりです。

なにかに強くぶつかった記憶はないので、無理な体勢をして体をひねった単なる筋違いってやつだと思います。

で、何かを持った拍子に「うっ」と痛みが起きます。

 

そんなこんなで運動するにも思いっきりできない身体になっています。

もっともコロナ禍で、スポーツクラブにも行きたくないですし、外を走るにはそこまでの体力に自信が持てないのが現状なので、運動不足がピークになっています。

 

以前から特別運動をしているってわけじゃなかったですが、週末は小学生のサッカーの練習に付き合ってひと汗かくこともありました。

ところが、2月の末からチームが活動中止状態になり、全く体を動かしていませんでした。

 

それが原因なのか、最近階段を上るとき足が上がりきらないでつまずくことが何回かありました。

これは本当にヤバい状況ですよね。

毎日の通勤で歩いているから大丈夫、なんていうレベルをはるかに超えてヤバいです。

何とかしなければいけません。

意識して体を動かさなければ…。

 

 

 

こんな曲を聴いたら自然と体が動きそうですね。

それにしても視聴回数が28億回超って…。

イイっスよね、Taylor Swift。(*^。^*)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE