あっという間に30年

先日スマホのカレンダーを覗いていたら、10月6日にマークが付いていました。

まぁ大体予定なんていうのは週末、金土日に多いので週のど真ん中の水曜日に何の予定だろうって考えてしまいました。

なんだっけ?

となりにいた家人に聞こうかな、と思った刹那、思いだしました。

 

結婚記念日でした。

聞かなくてよかったぁ。と胸をなでおろしました。

危うく地雷を踏むところでした。

 

よくよく考えてみれば節目の30周年です。

なんと人生の半分が結婚生活になってしまいました。

子どもの年齢を考えれば全然驚くことではないんですが、いつの間に?って感じでビックリです。

自分は当時からなにか変わったんだろうか?

体型もほとんど変わらず、気づけば当時着ていた服がまだタンスの中に入っていて、モノによってはいまだに袖を通すことがあります。

 

外見はともかく、内側はどうだろう。

コッチも変わったという実感は無いですね。

さらに言えば精神年齢は高校生並みです。

仲間と会えばやることなすこと学生時代と変わりません。

 

来週末ワクチン接種済みのオヤジたちが一年九か月ぶりにリアルで顔を合わせる予定をたてました。

また、きっと馬鹿話で盛り上がって大笑いするんだろうなぁ。

楽しみだなぁ。

 

 

女性ボーカルで聴くのも良いですよね。

 

30周年か。

なんかしないといけないよね、やっぱり。

先ずは有休とろうかな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE