さむっ

今ってなん月?

って確認が必要になるくらい「寒い」です。

夏の日差しはどこへやら、短パン&Tシャツでは外出を躊躇ってしまいます。

蝉の鳴き声も全く聞こえません。

こんな気温では蝉も土の中から出てこれませんよね。

 

九州・中国地方では大雨の被害が出ています。

これも8月の自然災害とは思えません。

明日は終戦記念日、こんなに「寒い」日は覚えがありません。

 

あの強烈な夏の日差しがまた戻ってくるなんて考えられません。

雨はいただけませんが、こんな気候で熱中症を気にせずサッカーをさせてあげたいです。

今週末はお盆休みで学校施設が使えないのでファイターズの練習は休みになっていますが、来週末は5年生にとって大切な大会があります。

なんとかリーグ戦は突破してほしい、突破したいと思っています。

 

 

思わずこんな曲を選んでしまいました。

30年近く経ってるんですね。

確かにウチの子どもが小さいとき良く耳にした覚えがあります。

「小室哲哉しか勝たん」といった時代でしたね。

 

ただ悲しいかなオジサン世代で「小室」といえば「等(ひとし)」なんですよ。

さっきも無意識に、素直に「komurohitosi」って入力してました。(^_^;)

 

せっかくなんで聴きましょう。

フォークソングっていうんですかね。

バンジョーとハーモニカに癒されます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE