嬉しい急展開

去年の10月末にウチのお嬢がクルマを購入することになりました。

かねてから半導体不足で新車の納車が遅れているとは聞いていましたが、その時点で「納車は早くて2ヶ月後。年をまたぐ可能性もある」とディーラーの営業に言われました。

 

オジサンも車の入れ替えを考えていたので「こりゃ早めに動いた方がいいな」と思い、ディーラーへ向かいました。

特別仕様のクルマを希望したので、ほかの販売店にも問い合わせてもらいましたが在庫が無く、その場では納車は春先だろうと言われました。

その後メーカーに問い合わせたところ、6月になりそうという連絡が来ました。

担当営業には「梅雨明けまでお待ちいただくかも」と言われる始末。

 

まぁ今のクルマがダメになったわけでもないので特別急いでるわけでもなく、そろそろ終のクルマと考えたこだわりの選択だったので覚悟を決めて待つことにしました。

 

待機期間も半分になろうかという今日、担当営業から「来月早々に納車できそう」と連絡が来ました。

あまりの急展開に心の準備が追いつかず、喜びよりも驚きの方が勝りましたが、夜になってワクワクが止まりません。

 

とりあえず明日ディーラーへ行って正式な注文書を交わしてこようと思います。

 

 

ゴールデンウィークにドライブが楽しめそうだ、というのは本当に嬉しいです。

 

待てば海路の日和あり

ですかね。

 

 

あ、お嬢のクルマは2月5日に無事納車されました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE