同乗

昨日は日曜日、

休日のオジサンはファイターズってことで、

昨日は三島フットサル大会に参加するU10チームに帯同してきました。

会場は長岡みしま体育館です。

 

今回は珍しく、チームからスタッフの乗り合わせを要請されたため、

もう一人の帯同スタッフのクルマに同乗させてもらうことにしました。

高速を使わないで片道一時間ちょっとの道中になります。

 

オジサンより年下ですが、同年代のスタッフです。

お互い長くファイターズに関わっていますが、友だちっていうわけでもないし…

ちょっとビミョーな関係です。

 

そこで皆さんに質問です。

そんなオジサン二人の車中、音楽どうします?

べつにラジオでも良いんですけど、やっぱり何かしら音は流しますよね?

 

オジサン自身が“濫聴&変にマニアック”を自覚しているので、何を流すのかものすごく悩んで、結局ラジオを選択しそうです。

自分が聴きたいからって、Rick Derringer とか Joe Jackson なんか選んでも興味のない人は困りますよね。

万人ウケを狙って 80’s Best とかだったらどうですか?

年代が近ければそれもアリでしょうか?

 

 

こんな曲はどうですかねぇ

オジサンは昨日のように晴れ渡った空の下でも合うような気がするんですけど

あら、ベースはタル姐さん(Tal Wilkenfeld)じゃないですか。

この曲は Rod Stewart がベストだと思うんですが、女性ボーカルも良いですね。

ちょっと違うんじゃねっておもったのが Sting でした。

皆さんもいろんな「People Get Ready」を聴いてお気に入りを見つけてはいかがでしょう。

 

 

ちなみに昨日の車中は南こうせつでした。

スタッフの趣味なのか、オジサンに気を使っての選択だったのかわかりませんが、往復する間にCDが3回リピートしてました。

でもオジサン的にはイヤじゃなかったし、久しぶりにソロの曲が聴けて懐かしくて、思わず口ずさみそうになりました。

K山さん、グッジョブ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE