8ヶ月遅れ

本来であれば3月に行うはずだった行事が本日行われました。

鳥屋野ファイターズ2019年度卒団式です。

 

コロナウイルスの影響で春先の行事が軒並み中止・延期となり、卒団式も中止となりました。

夏休み中に毎年行うチームのイベント時に行なう提案もありましたが、イベント自体の開催が見送られてしまい、とうとうこの時期になってしまいました。

 

もともとの予定もあったりして卒団生全15人(?)のうち9人の参加となりましたが、恒例の現役6年生やクラブスタッフ、保護者チームとのフットサル対決も楽しみました。

 

久しぶりに会って、その容姿の変貌ぶりに誰が誰なのか分からなくなってしまった子もいましたが、走る姿やボールの蹴り方なんか変わっていないところも多く、懐かしかったです。

我々スタッフも心残りがひとつ解消できてとても安堵しました。

 

中学生になってサッカーをやめた子もいましたが、こうやってまたチームに顔を見せに来てくれるように、今日の一曲を

声高に「頑張れ」って言うのは好きじゃないので…。

オジサンはいつでも君たちを応援しているよ。

 

そうそう卒団記念品、いただきました。

ありがとう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE