明日まで

今年のサマージャンボ宝くじ、明日までだそうです。

「宝くじなんて当たらないよ」って思っても、買わなきゃ絶対に当たりません。

今年は1等前後賞合わせて7億円だそうです。

 

7億円!

当たっちゃったら、どうします?

家買っちゃいます?

投資ですか?

まぁ使うと言ったら車買うくらいでしょうかね。

あとは現実的に生命保険(年金保険)でしょうか。

 

老後資金に2,000万円必要ってことは35人分!

計算合ってます?
オジサンには想像できない金額ですね。

ついこの間まで1億とか3億とかって言ってたような気がしていましたが、いつの間にか7億って…。

 

確率なんて計算したら、絶対に買わない方がいいに決まってます。

でも、買わなきゃ絶対に当たりません。

だから買っちゃうんだよなぁ。

 

連番、バラ、あと双子数字(同じ数字が続くヤツ)とかゲンを担いで購入する人がいるようです。

あ、あと知ってます?宝くじ売り場の人、女性の方が多いと思いますが、採用するときにちょっとこだわり(?)があるそうです。
おめでたい感じ、お金に関係のある苗字の人が選ばれてるみたいです。

 

 

1973年のアルバム「狂気」に収録され、こんなMVが出来るくらいヒットしました。

「money is the root of all evil(金は諸悪の根源)」と歌っています。

確かに無きゃ無いで苦労しますし、有れば有ったで争いの元になったりしますからね。

 

やっぱり買うのやめとこうかな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE