死ぬまでに弾きたい10本のベース

YouTubeを毎日覗いていると、いろんなチャンネルがあるなぁって思います。

いろんな曲が紹介されているのはもちろんですが、楽器の弾き方とか、楽器のメーカーのチャンネルなんかもあって、新製品の紹介など広告宣伝のような動画もありますね。

 

で、今回オジサンが気になったのが

10 Classic Basses You Need To Play Before You Die

つまり「死ぬまでに弾いておきたい10本のベース」ってことでしょうか。

「Classic」ってなってますから古い、歴史的なってことになりますかね。

見てみます?

全編英語なんで言ってることは分かんないんですけど、まぁイイところ押さえてると思います。

ただね、ちょっとFender寄りかなって感じます。

確かにMUSTANG(7:06)はオジサンも興味ありますけど、Ⅵ(4:40)はちょっとキワモノですよね。

代わりにSG(GIBSON)を紹介して欲しかったな、と思いました。

 

RICKENBACKER(6:00)とMUSICMAN STINGRAY(13:30)はオジサンも一度は手にしてみたいですね。

弾く機会も無いんですけど、意外とコレクター気質というか収集癖があります。

でも、ざんねんながら先立つものがありません。(T_T)

 

 

デモの中でオジサンもコピーしたいなと思っているのがこの曲です。

いやぁベースラインがカッコいいです。

リズムがね、めんどくさいっていうか速いですよね。

それにしてもマイケルが若い!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE