他人事だと思っていたのに…

先日心配していたことが現実になってしまいました。

長い連休のぐうたら生活、

いや、外出自粛生活の結果、腹囲が成長してしまいました。

 

心配していた夏服以前の問題でした。

連休前にはいていたスラックスのウエストがきつくなってました。

かろうじてボタンが止まる状態なので、ベルト無しでもずり落ちることはなさそうです。

 

マズイですよね。

ほぼ半月という短期間でこんな状態になるなんて、相当マズイです。

 

元に戻すには半月じゃぁ絶対に無理です。

こんな時期に不謹慎ですが、体調崩して寝込むくらいじゃないとダメです。

 

毎日の通勤(徒歩or自転車)だけじゃなく、ちゃんとした運動を心がけなきゃいけませんね。

あと、適度な筋トレなんかも効果あるんでしょうか。

有酸素運動や発汗を促すような運動をしなきゃダメですよね。

 

スポーツクラブはコロナ感染が怖いですから、近所をランニングでしょうかね。

でもいきなり走りだすのもハードル高いんで、まずはエレベーターを使うのを止めてみます。

毎朝新聞を取りに1階の郵便受けまで行くので、そこから始めてみようと思います。

 

ただ「Fat」ってことで選んだ曲です。

実は歌詞がけっこう下ネタというかいろいろ想像できる内容らしいです。

ま、あまりその辺はお気になさらずに…。

 

 

こりゃ本当に夏服ヤバいかも…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE