イエモン

ポケモンではないです。

ましてはドラえもんでも21エモンでもないです。

 

THE YELLOW MONKEY のことです。

2004年解散の後、12年後の2016年に再結成しました。

申し訳ないんですが、ボーカルの吉井和哉の容姿からオジサン苦手なグラムロック臭を感じていたため、聴かず嫌いでした。

かろうじて「BURN」と「LOVE LOVE SHOW」を聴いたことがあるくらいですかね。

それもサビの部分くらいですから、未知のバンドでした。

なので解散したことすら知りませんでした。

 

ところが何きっかけか覚えていませんが、

再結成のニュースにふれ、

メンバーが同年代だということを知り、

「ALRIGHT」を聴いて、

なかなかかっこイイじゃん、

て思いました。

あと付けでベースの廣瀬洋一が Thunderbird 弾きなのを知り、一気に気になるバンドになりました。

 

愚息とお嬢は見向きもしませんでしたけどね。(T_T)

Mo-☆’s には勧めてみたいと思ってます。

 

 

1999年の曲です。

もったいないことしたなぁって思いますね。

今からでも聴いてみようっと。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE