そんなに感情込められても…

今流行りのYoutubeチャンネルにTHE FIRST TAKEってのがありますね。

ほとんど観たことが無いのでオジサンには「おすすめ」されていません。

なので、オジサンが毎日YouTubeを覗いていても、トップページには表示されません。

 

それでもどっかしらから耳に入ってくるもので、橋本愛とか、北村匠海とか、yamaとか、LiSAとか、誰々の再生回数が100万回を超えたとか、何となく知ってはいました。

 

でね、昨晩テレビで「ミュージックステーション」の特番を観ていたわけです。

そしたら橋本愛が出てあの歌を唄うらしいんですが、ちょっとねぇ…。

 

あれは文字通り最初の一発録りだから話題になり感動を呼んだわけで、それを再現させるようなテレビ出演に違和感を感じてしまいました。

 

それでもやっぱり観てしまったんですが、オリジナルをリアルタイムで聴いていたオジサンにとって橋本愛の歌は「感情入りすぎ」って思いました。

 

まぁ曲の解釈は色々あって当然、100人いれば100通りの解釈があって構わないんですが、あんなに悲しい歌をあんなに感情込めて唄われたら、そりゃ感動しますって。

そうしなかったのが筒美京平の素晴らしいところなんじゃないですかね。

 

ってアラ還オヤジの戯言でしょうか。

 

ま、なんだかんだ言っても聴いておきますかね。

女優さんだなぁって思います。

 

男と女はいつもすれ違い、なかなか分かり合えないってことでしょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE