アイキャッチ画像が…

アイキャッチ?

サムネイル?

どっちのことなのかわかりませんが、このブログ一覧に表示される各ブログの画像のことです。

 

以前オジサンは、所有しているベースとギターのヘッドの部分の写真を順番に使っていました。

Processed with MOLDIV

コレね。

 

でもね、他の人たちを見ると毎日変化をつけていらっしゃる方が多いじゃないですか。

気分一新してみようってことで、年明けから毎日変化をつけてみたわけですが…。

 

やっぱり大変。

ネタに合わせるというのも面倒。

その辺から勝手に画像を持ってくるわけにもいかないし、それだけのために写真を撮るのもめんどくさいし、っていうわけで、画像を探すだけでブログを書く以上の時間が掛かったりしてます。

 

なので過去のライブラリからチョイスすることが多いです。

そうすると同じ画像を使用する率が高くなったりします。

好きな画像ってありますもんね。

Processed with MOLDIV

こんな風にね。

 

もうひとつ問題が…。

大きさというか形が微妙で、こっちが意図したように表示されないことが多いんですよ。

 

たとえば昨日の画像、

この画像を選んだんですよ。マイクですね。

なんですが実際の表示は真ん中だけが表示されて、さらにスタンドの部分が隠れて見えなくなっていて、何なのか分からない画像になってしまってます。(>_<)

 

いまさら文句を言っても始まらないんですが、もう少しの間毎日違った画像を使ってみたいと思っています。

 

 

たまに聴きたくなる曲の中の一曲です。

鈴木ヒロミツじゃなきゃダメですよ、絶対に。

 

ウチのバンドでやる?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE