スマホが鳴らない

スマホを手にしてからもうじき4年が経ちます。

ずっとガラケーで過ごしてきたのでまだ一台目のスマホです。

まだなんか操作方法がよくわかんないっていうか、アプリが増えていくけど全然使いこなせていないなぁって感じています。

 

そんな感じでスマホと付き合っていますが、バッテリーの減りが日によって違うと改めて感じています。

もちろん使い方というか使用時間がその日によって違うわけですから違って当たり前なんですが、なんか最近減り方が早いような気がします。

意識せずにいじってるのかなぁ。

 

そうそう、もうひとつ。

電話の着信音が鳴らない(聞こえない?)時があります。

会社内ではマナーモードにして音が鳴らないようにしていますが、マナーモードを解除しているにもかかわらずふと手にすると着信履歴の数字が付いていることがあります。

着信があってちゃんと会話をして切ったあとに起こることがあるような気がします。

 

スマホから離れていたっけって思いなおしても、そんなことは無い。

 

はず…。

 

何故なんだろ。

 

でも、ネットで検索すると

「iPhone 着信音 鳴らない時がある」って勝手に出てくるから、けっこうあることなのかもしれませんね。

「設定」で何とかなるようなんで、少しいじってみますかね。

 

 

今日(3月11日)にふさわしいのかわかりませんが、一昨年森七菜のCMで多くの人が耳にした曲のオリジナルバージョンです。

1996年、彼らのデビューシングルだそうです。

 

いつの時代でも「スマイル」は大切です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE