これはやっぱりオジサンだから?

いつものように今日もYouTubeを覗いてみると…。

Parisがおすすめされてました。

 

かろうじてWikipedeiaに日本語ページがありますが、これは音楽評論家の渋谷陽一の影響らしいです。

 

って、前にもおんなじことを書いてました。(^_^;)

去年の8月のことでしたね。

 

それほどネタが無いってことの証しなんですが、ここで止めるわけにもいかないので、続けていきます。

 

1975年結成のアメリカのトリオバンドです。

アルバムは2枚だけ、活動期間も2年程でしたので、アメリカ本国での評価は低く無名と思われます。

ただ日本では、先程書いたように当時の売れっ子音楽評論家の渋谷陽一が推していたようで、自身のラジオ番組とかで流していたんでしょうね、日本では意外と知名度は高いようです。

 

オジサンが知ったのは仲間から教えてもらったはずなんですが、その仲間はオジサンたちが懇意にしていたレコードショップのお兄さんに勧められたと記憶してます。

 

兄弟で切り盛りしているレコードショップで、オジサンたちが高校生の頃足繁く通っていたので、いつの間にかご兄弟の方から「○○さんコレ好きだと思うよ」なんて言って、新しいバンドを教えてくれるようになりました。

そんな中にPARISがあったんだと思います。

 

当時はなんか前衛的でなかなか受け入れられませんでしたが、けっこう耳に残る感じがして時間が経ってから聴きたくなってCDを手に入れました。

 


いかがですか?

まぁ45年前の曲ですからね。

オジサンは好きです。

 

あぁ、だからYouTubeが忖度してくれるわけですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE