TOTOからの

今日は午後から有休をとりまして、夜はファイターズのミニ合宿に帯同してきます。

ということで、早めのアップです。

 

 

昨日のTOTOのYouTube動画、いきなりNathan East(ネイザン・イースト)でビックリしました。

Wikipediaでは

多数の著名アーティストと共演しており、「世界最高峰のベーシスト」、「そのベースプレイを聴いたことのない人はいない」と評される。

とまで書かれています。

もちろんベースマンのオジサンも、彼のソロアルバムはちゃんとゲットしております。

 

日本でも、小田和正のアルバムにも参加していますし、ツアーにも参加していたように思いますので、「あの禿げ頭のベーシストはだれ?」と思った方もいたのではないでしょうか。

 

てなことには関係なく、「オズの魔法使い」のドロシーが飼っていた犬の名前からとったと言われるTOTO

「オズの魔法使い」といえば、「Over the Rainbow」ということでRainbowです。<結構苦しい(^_^;)>

 

Rainbow

シッカリと七文字なのでレインボーカラーにしてみましたが、めんどくさいのでこの後は単色で失礼します。

知ってる人は知ってるRitchie Blackmoreの独裁バンドです。

「ロックンローラーは長髪にジーンズ」という信念のもと、ショートカットでスーツ好きのメンバーをギターで殴ったとか、脱退させたとかいう伝説もあるほど、良くも悪くもRitchie Blackmoreのバンドです。

 

新潟にも来たことがありました。(1978年1月31日)

オジサンは行かなかったのですが(なんで行かなかったんだろう?)、県民会館で前座が「四人囃子」でした。

行っときゃ良かったと今になって思います。

 

で紹介する曲は、ちょうどショートカットのGraham Bonnetだったので、こちら

髪型なんてカンケ―無いね!

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0297[1]

CATEGORY

    0PEOPLE