2枚目はもう少し待ってね

先日公表した「私を構成する9枚」ですが、

コレでしばらくネタに困らないぞ

ってことで、ネタの尽きたときに紹介していこうと思いますので2枚目はしばらくお待ちください。

 

 

10月に筒美京平が亡くなりつい先日中村泰士が亡くなったと思ったら、今度はなかにし礼の訃報がありました。

まぁ順番というか自然の摂理というか、命はいつか尽きるものとはいえ、こうも立て続けに一時代を築いた方々が亡くなるというのは切ないです。

なかにし礼作詞の楽曲を調べてみると、当然のごとく筒美京平あるいは中村泰士作曲の楽曲があるわけで、なんか一気に時代が変わってしまったという感じがしてしまいます。

 

追悼の意を込めて何か曲を紹介したいんですが、まぁとてつもない数の楽曲があって、あれもこれもとまとまりません。

先ずは作詞なかにし礼、作曲中村泰士の曲です。

The昭和歌謡ですね。

良いです。

 

続いては作詞なかにし礼、作曲筒美京平で

いやぁいいですねぇ。

「泣くの 歩くの」ときていきなり「死んじゃうの」ですからね。

 

そして最後はオジサンセレクトの一曲を

なかにし礼作詞、鈴木邦彦作曲です。

他にも聴きたくなってきたので終わりにします。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE