9月が終わった

9月が終わり、明日から衣替えだというこの季節になって、虫刺されが2か所できたオジサンです。

 

朝晩はめっきり涼しくというか寒いくらいですが、日中はまだ半袖シャツで過ごせる暑さです。

とにかく日差しが強い。

今日は日差しの強さに負けて会社ではクーラーのスイッチが入れられました。

 

それでも日が暮れるのが格段に早くなりましたよね。

「早く」っていうのを間違って「速く」と変換したくなるくらいです。

 

そういえば今年は9月の歌をまったく紹介してませんでしたね。

なぜか曲のタイトルに「9月」とか「セプテンバー」「September」とつく曲の多いこと。

「九月の雨/太田裕美」

「九月の風/松岡直也&Wesing」とかね。

 

だいたい「セプテンバー」という一語のタイトル曲もひらがな、カタカナ、英語それぞれありますからねぇ。

「せぷてんばぁ/クレイジーケンバンド」

「セプテンバー/Earth、Wind & Fire」

「SEPTEMBER/竹内まりや」

 

「英語とカタカナが逆だろ」というツッコミもあろうかと思いますが、竹内まりやの楽曲の表記が英語なんですね。

で、Earth、Wind & Fire の曲は翻訳されてカタカナ表記になってるわけです。

 

さぁどれ聴く?

 

オジサン天邪鬼ですからね。

ただ聴きたくなった FERN PLANET です。

オジサンの好きなトリオバンドです。

新潟に来てほしいなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE