ようやく決着!?

海の向こうの国の指導者を決める選挙がにぎやかでしたね。

赤軍と青軍の陣取り合戦みたいに、毎日赤と青に塗り分けられた地図がテレビの画面に映し出されていました。

 

世界をリードする国の指導者選びなのに、選挙期間中もお互いに感情的な言い争いをしていたような報道もありました。

またそれぞれの候補を支持する人たちの行動もエスカレートして、暴動が起こるのじゃないかと心配して商店の表を板で覆うようなこともしていたようです。

 

それにしても、オジサンが偉そうに言うことじゃないけど…

「民度が低いんじゃね」

って思っちゃいました。

 

まぁ我々日本人と文化も生活環境も違う世界の人たちですから、日本人の常識が通ずるはずもないわけですよね。

 

そうやってみると「世界平和」とか「世界は家族、人類皆兄弟」ってとても難しいことのような気がします。

人類の歴史を考えると今までと同じかそれ以上の時間がかかるかもしれませんね。

 

 

オジサンこのSimon & Garfunkelのコンサート好きなんですよね。

夕方から始まって、だんだん周りが暗くなっていって…

バックを務めるメンバーも好きです。

キーボードにRichard Tee、ドラムがSteve Gaddです。

1981年のニューヨークはセントラルパークでの再結成チャリティコンサートで、なんと53万人もの動員があったそうです。

 

 

「潔さ」って言葉は英語には無いみたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE