日本でもやっていた

前にこのブログでネタにしたRock Mob、新潟でやりたいなぁって言ってたんですが、なんと日本でもすでに群馬の伊香保温泉でやってました。(>_<)

 

13日の新潟日報朝刊に記事が載ってました。

2017年に始まって、コロナ禍の今年はオンラインで開催されたようです。

 

探してみるとYouTubeにもしっかりアップされてました。

その名も「1000人ROCK FES.GUNMA OFFICIAL」チャンネルです。

 

渋川青年会議所の50周年記念事業として始まったようで、一回限りの開催のつもりだったようですが、参加者からの署名活動などの強い要望により、毎年開催されてきたようです。

 

これだけの大人数が集まるのでその会場選びも重要課題ですが、みんなが知っている聴き馴染みのある曲で、演奏しやすいという選曲が一番の肝になると思います。

 

そうやってみると、去年のTHE BLUE HARTSはベストな選曲じゃないでしょうか。

「やられた!」

って感じです。

 

ね!

イイでしょ?

 

新潟でも是非!

野外だからソーシャルディスタンスも取れそうだし…。

長岡の丘陵公園とか…

スキー場なんかでもいいよね。

 

まずは来年のこのフェスに参加してみますかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE