上を向いて歩こう

今朝は久しぶりに雪に覆われて真っ白になってましたね。

歩くのにも足元に注意が必要になります。

必然的に下を向いて、足元に注意しながら歩くことになります。

さらに風が吹いてくると、さらに背中が丸くなり顔を上げづらくなってしまいます。

 

そんな時に「なんか明るいな」と思って空を見上げると

雲間から月が明るく輝いていました。

時刻は19:44、月齢16.1、ほぼ満月です。

 

月齢って知ってますか?

新月が「0」、そこから満ちていって満月が「15」、そして今度は欠けていって「30」が次の新月っていうことです。

詳しくはコチラ

 

寒くて背中がなかなか伸びませんが、こんな時こそ思い切って上を向いてみませんか?

 

Rory Gallager です。

名前だけは聞いて知っていましたが、曲はほとんど聴いたことがありませんでした。

1995年に47歳の若さで亡くなっています。

今聴いてみると、オジサンが好きな感じです。

そういえばH取締役から勧められていましたね。

しばらくハマりそうです。

 

 

 

そうそう、今日の満月はスーパームーンだそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE