三和土

「三和土」

皆さん読めますか?

 

そうです、「たたき」と読みます。

 

なんで「サンワツチ」が「たたき」?

厚切りジェイソンじゃなくても叫んでしまいます。

WHY JAPANESE PEOPLE?

 

ホントかどうかわかりませんが、さっき「ザ!鉄腕!DASH!!」で言ってました。

砂利石灰を合わせて作ったものなので云々

でもなんで「たたき」と読むのでしょうか?

謎は深まります。

 

 

というのも、珍しくCDをヘッドホンで聴きながらテレビを見ていたので、テロップでしか理解できなかったんです。

 

何のCDか?

最近ドはまりの FUZZY CONTROL です。

 

うん、聴ける。

最近の若いバンドの連中は、ボーカルが意味もなく絶叫してるってのが多いように感じてますが、そればっかりではなくてCD一枚久しぶりに通して聴きました。

今回はちょっと冒険で、初めてのミュージシャンなのに2枚まとめて買っちゃったので、ドキドキでしたが、まぁ「アタリ」でしょう。

ドラムが上手い。女の子が叩いているっていう先入観があるのかなぁ。

ヘビーローテーションになりそうです。

いつもは iPod からイヤホンで聴いてばかりなので、久しぶりにステレオセットからの音だったのも良かったのかもしれません。

IMG_0249

次は”ぼっち”の時にスピーカーから音を出してみたいと思います。

 

 

今朝の雪景色

IMG_0246[1]

 

CATEGORY

    0PEOPLE