妙高で…

昨日と今日は妙高のアパリゾートでの少年サッカー大会に参加してきました。

初日の昨日は予選リーグ、二日目の今日は決勝トーナメントということでW杯に似たシステムで全32チームが新潟県内外から集まりました。

新潟市内にいてはなかなか対戦できない、中越上越や県外チームが参加しているので、チームにとって貴重な経験のできる大会でした。

W杯メンバーの原口元気が所属していた、埼玉県の江南南サッカー少年団も参加しており、我が鳥屋野ファイターズは幸運にも同じリーグとなり、初戦で戦うことができました。

結果は0-3ということでしたが、選手もスタッフも本当に貴重な経験をすることができ、そのあとの予選リーグ戦では好結果を収めることとなって、上位16チームによる決勝トーナメントに進むことになりました。

 

そして今日の決勝トーナメント、

今年度過去2回の大会では、いずれも初日のリーグ戦を勝ち抜き二日目の決勝トーナメントに進んだにもかかわらず、トーナメント初戦は前後半の戦いでは決着がつかずPK戦となり、そこで負けていました。

 

「二度あることは三度ある」という言葉のとおり、今日の決勝トーナメント初戦はまさかの0-0でPK戦となりました。

大会規定では3人によるPK戦でしたが、3人では決着がつかずサドンデスとなり、6-5で辛勝、「三度目の正直」という嬉しい結果になりました。

 

ところが快進撃もここまで、

32チーム中の8位という現在の実力どおり(?)、と納得の結果に落ち着きました。

 

本番は再来週から始まるU10県民共済カップです。

県大会出場を目指し、新潟市中地区を勝ち抜けられるよう子どもたちを導きたいです。


1984年の日本公演のようです。

オジサンはあまり聴きませんでしたが、好きな曲です。

最近あまりニュースを聞きませんが、74歳だそうで何をしているのか。

Ritchie Blackmore、聴きたくなりました。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE