夏が来た

台風一家

じゃなくて

台風一過

とでも言うんでしょうか、晴れの天気で日中は日差しも強く、また夏に逆戻りしたかのような暑さでしたね。

それでも風は爽やかで、とても過ごしやすい休日になりましたね。

なんて余裕をかましていたら、陽が翳って来るとやっぱり秋ですね、急に涼しくというか寒くなりました。

 

まぁなんだかんだ言っても10月ですから、着実に秋が深まってきているようです。

空気が澄んでいるのか、昔から言われる「空が高い」という表現を実感しますね。

 

山の方は紅葉が始まっているんでしょうか。

まだかな?

ここ数年気になる紅葉があります。

苗場のドラゴンドラで観る紅葉です。

 

調べてみると、昨日10日から営業が始まったようです。

ちなみに最終日は11月3日だそうです。

ロープウェイと違ってゴンドラですから他人と同乗することなく、家族単位あるいは同行者とだけで乗れるのでコロナの心配も少ないんじゃないでしょうか。

そしてただ山を登るだけじゃなく、アップダウンがものすごいのでアトラクション感も味わえ、それも楽しみです。

 

ただねぇ見ごろと休日と天気が合うか?っていう問題がありますね。

まぁそんな三つが揃う奇跡のようなことは諦めて、せめて休日と天気が合ったら今年は出かけたいです。

 

 

まだ、ついついVan Halenの曲を探してしまいます。

この曲は1995年ですから、ボーカルがSammy Hagarですね。

オジサン好きな曲で、ちゃんとVan Halenだと認識していた曲です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE