補足のブログ5~新年会帰りに時計を買う男~

ちょっと時間が経ちましたが、会社の新年会帰り、というかホテルでの一次会が終わった後の話。

 

新年会終わりはいつも同じ、TさんとH君とオジサンというちょっと変わった三人連れでいつものお店を目指します。

 

とは言っても時間はまだ19時前です。

クッションを一つ挟んで駅前(万代口)のお店を目指しても良かったんですが、

Tさんが唐突に

「時計買うからチョット付き合え」

って言うもんだから、駅構内のビックカメラへ。

 

酔っぱらいのオジサンは思考がついて行けません。

「まだ時間あるから。時計買うとちょうどいい時間になるだろ」

って、時間調整に時計買うか?

まったく理解ができません。

それでもH君とともにお供です。

 

よくよく話を聞いてみると、

今使っている腕時計が壊れたんで修理を頼んだら2万円かかるって言われていたのに、よくよく聞いていくとココもアソコも修理しなければいけなくて、最終的に5万円かかることになったんで、それなら新しい時計を買うことにした

らしいです。

 

いろいろ検討していたので、現物確認をして気に入れば買おうってことだったようです。

で、Tさんはめでたくお目当ての腕時計をご購入されました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

こんな曲はいかがでしょう。

オリジナルはもちろん Cyndi Lauper です。

Postmodern Jukebox というオジサンの好きな YouTubeチャンネルです。

そして驚きが、このボーカルの女の子 Caroline Baran というそうなんですが、この時弱冠14歳らしいです。

 

 

あ、Tさんの腕時計を目にしたら、わかってますね?

「新しい時計、輝いてますね」

と忘れずに一言かけてあげてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE