市長選挙

新潟市長選挙が公示され、選挙カーが走っています。

会社の前の道にも来てましたね。

朝の幹線道路わきには、ノボリを持った候補者が朝の挨拶に立っているところもあるようです。

 

今回は4人が立候補していますので、選択肢が多く選びやすいってことなんでしょうか。

一方、候補者の方は票がばらけてしまって、難しい選挙戦のようで各候補力が入っているようです。

初日には街頭演説が予定通り行われなかった候補者がいたと新聞に載ってましたが、政策以外のところで判断されるようなことになったら不本意でしょうね。

 

今の市長さんが良くも悪くも「やりたい放題」って感じでしたので、市民の意見を良く聴く方を選ぼうかと思っています。

 

投票日まであと10日ほどあるので、広報なんかも読んで一人を選びたいと思います。

 

海の向こうの中間選挙前に物議をかもした Taylor Swift です。

もとはカントリーミュージック出で、ギターも上手いんです。

オジサンはちょっと前の彼女の曲が好きです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE