今日のYahooニュース

いやぁ驚きました。

YMOのドラマー、高橋幸宏が脳腫瘍の摘出手術を受けていたそうです。

術後の経過は良いということなので、快方を願うばかりです。

 

ミュージシャンの脳腫瘍というと、BOOM BOOM SATELLITESの川島道行を思い出します。

確か再発を繰り返し手術も複数回におよび、後遺症に悩まされながら音楽活動を続けていたのですが2016年に亡くなりました。

オジサンは彼が亡くなったというニュースで初めて病気を患っていたことを知りました。

 

なんかね「脳腫瘍」って字面からも恐ろしさが伝わってきませんか?

でその手術って聞くと勝手にその難易度のハードルを上げてしまいませんか?

実際はどうなんでしょう?

腫瘍の出来た場所にもよるんでしょうが、術後の本人のコメントなんかも出ているようなので、ひとまず安心、あとは快復を待つしかありませんね。

 

 

もう何回も観てますけど、やっぱり観ちゃうYMOのおアソビ。

「ボクの曲…」なのに教授に横取りされて「そうだっけ」なんて言っちゃうユキヒロさんが良いです。

 

派手なドラマーじゃないと思いますけど、正確無比なリズムは替えがきかないですね。

またタイコ叩く姿を我々に見せてください。

いつまでも待ってます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE