いい言葉だなぁ

こうやって毎日文章を書いていると、言葉って難しいなって感じています。

自分なりに読み返して、ちょっとキツイ表現だと感じたときなどほかの言葉に言い換えたりすることがあります。

 

そんな時に出会った言葉が

おおらか

です。

 

とりあえずコチラのブログを読んでいただきましょうか。

 

オジサンならこんな時は単純に「テキトー」とかって言っちゃいます。

でも、このツイートの先生は絶対に「適当」に答えているわけじゃないんですよね。

「適当」という言葉しか頭に浮かばないオジサンは「良い意味の適当」とかって言っちゃうんだろうな。

 

しかも、「適当」って突き放した感じがしますよね。

「(全部君に任せるから)適当にやっといて」とかね。

 

なんで、「おおらか」って言葉をチョイスしたヒグッチーさんに感心してしまいました。

もうオジサンも「おおらか」って使いたくて堪りません。

 

いい言葉ですよねぇ。

「おおらか」

あんまり使い過ぎるとありがたみが無くなっちゃうんでもう使いませんけどね。

その気持ちは常に持っていたいです。

 

あれっ?いつの間にか三人なってる。

曲(演奏)が気になるんですよね、sora tob sakana

コレにやられちゃいました。

で、これに歌が付くとこんな感じになります。

 

CATEGORY

    0PEOPLE