新ネタ

先日愚息に会ってまた、音楽の新ネタを仕入れました。

それはちょっと置いといて…

 

車の中で聴く音楽のプレイリストは愚息に主導権を渡しているのですが、オジサンが新しめの音楽を検索しているというか愚息に寄せているせいなのか、けっこうな頻度で聞いたことのある曲がかかります。

また、話題にする曲も知っていることがあります。

それが嬉しくて、別れてからまた似たような曲を検索して聴いてしまいます。

 

それでも名前は知ってるけど聞いたことが無いバンドがあったりして、耳をダンボにして彼の話を聞いていました。

お嬢もちょっと嗜好が違うようですがそこは同世代、聴いている曲は似ているようです。

 

そんな中、今回オジサンが気になったのが

tokonoma(とこのま)です。

2013年にアルバムデビューしていますから、「今さら」っていう人もいるんでしょうね。

 

どうやら最近の愚息はジャズ系のインストバンドが好みのようです。

そしてキーボード、ピアノなんかにも興味があるようです。

 

そういえば先日の誕生日に

「何か欲しいものあるか」って聞いたら

「電子ピアノが欲しい」って言ってましたね。

 

まぁ、こんな風に子どもたちと音楽の話ができるのが、オジサンは楽しくて嬉しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE