さて、どうなる

新潟市で今日(2022年1月19日)、新型コロナウイルスの新規感染者が過去最高の286人となりました。

 

成人式やってたよなぁ、福山雅治は2daysだったし…

 

そういえば昨日会社に来た方が話していましたが、新潟市内では弊社のあたりがHOTSPOTになっているそうです。

確か小学校ではコロナウイルスの関係で学級閉鎖になったと聞きました。

 

県では「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請し、金曜日(21日)から来月13日までの約3週間の間、飲食店では時短営業を強いられるようです。

 

今日の朝刊では「学校の部活動は平日のみで90分間」と書かれていましたが、夕方「学校開放利用の休止」という連絡がきて、我がファイターズも活動休止を余儀なくされてしまいました。

何度も書いてますが、小学生のスポーツクラブ(サッカー・野球・ミニバスなど)は学校施設を練習場所として使用していますが、学校施設を借りるという形で活動しています。

 

なので「利用の休止」となると練習場所が無くなり、練習(活動)が出来なくなります。

外部の施設を借りて活動するっていう手もありますが、利用料の安い公共施設は学校に準ずる形で使用できないでしょうし、わざわざ小学生がお金をかけて民間の施設を借りて練習する必要があるのか、ってことです。

 

サッカーならその辺の草っ原でも練習できますが、ってそんな草っ原も見かけなくなりましたからね。

ここはおとなしくしているのが得策かと…。

どうにもやるせないですが、どうにもなりませんね。

 

 

ちょっとおふざけが過ぎましたかね。

 

ま、人と会わない近づかない、しゃべらない会食しない、むやみやたらに出歩かない、つまり家にじっとしているのが一番ってことですかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE