Lovin' You

いやぁ、なんと単純なわかりやすい曲のタイトルだったんでしょう。

20年近く前に耳タコで聞いていた、というか事あるごとに聞こえていた曲ですが、曲名を知りませんでした。

 

実際は1974年のリリースだということですから、実に46年前の曲だったということも初めて知りました。

まして誰が歌っているのかなんて知りませんでしたが、なんと突然オジサンのパソコンのYouTubeのトップページにサムネイルが表示されていました。

タイトルを見て急に曲を思い出して、もしかしてそうかもって思って聞いてみたらビンゴでした。

 

聴いちゃいますか。

歌っているのはMinnie Riperton(ミニー・リパートン)です。

うーん、耳にしたことがあるような、無いような…。

それにしてもすごいハイトーンですよね。

一度聴いたら忘れられなくなっちゃいます。

 

で、改めてWikipediaで彼女を調べてみると、1979年に31歳で亡くなっていました。

それにしても名曲なんですね。

日本でのカバーも21人がWikipediaでは紹介されています。

YouTubeで検索してみるとほかにもいろんな方がカバーしてますね。

 

貴方は誰のカバーが聴いてみたいですか?

Hi-STANDARDなんか聴いてみたいですけど、ライブのみで音源が無いみたいですね。

本田美奈子、アン・ルイス、今井美樹、平井堅あたりは探してみたくなります。

 

なんとも耳に残る昭和の名曲ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE