なんかつまんない

最近、というかしばらく前からっていうか、いつからなんだろう…。

 

毎日YouTubeは覗いているし、実際にギターを手に持って弾いたりもしているし、音楽を聴いているのになんかつまんないんですよね。

 

つまらない?

 

自分でもこの内なる感情をなんて言って説明したらいいのかわかんなくて、改めて「つまらない」ってどうゆう意味か調べてしまいました。

曰く、1.値打ちがない。くだらない。とるに足らない。ばかばかしい。

2.かいがない。張り合いがない。

ということらしいです。

 

そう、張り合いがないんです。

 

音楽を聴いてもなんか「スカッと」しないんですよね。

心躍るというか思わず声を出したくなるような音楽に最近巡り合ってないんですね、きっと。

 

たしかにマスロックでは「ウォー!」とか「イェー!」とはなりません。オジサンは。

嫌いじゃないし心地よい音楽ではあるんですけどね。

 

ということで何を聴くか?

といったらやっぱり…

見つけちゃいましたよ、Moxy

そう、40年経ってもまだやってるよ!

て感じの動画です。

て、いい気になってもう一曲

残念ながらWikipedeiaに日本語のページがないので詳細はよくわかりませんが、オリジナルメンバーのEarl Johnson(guitar)が新しメンバーを集めて再結成した時の動画のようです。

 

いやぁカッコイイですねぇ。

やっぱり好きです。

最近はこういうの流行らないのかなぁ。

 

でも、オジサンは聴きます‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE