The Covers

昨日の「The Covers」(BSプレミア)クレイジーケンバンドでした。

テーマはYOKOHAMA

カバーした曲は、「ブルー・ライト・ヨコハマ」(いしだあゆみ)と「本牧ブルース」(ザ・ゴールデン・カップス)でした。

 

いしだあゆみに限らず、昔の歌手は歌が上手いと思います。

そして今とは逆にとても大人びた格好をしていたと思います。

1968年、二十歳の時の曲ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Nq-sU4_bGXQ

 

そして、「本牧ブルース」は…

聴いたことがありませんでした。(>_<)

 

ザ・ゴールデン・カップスというと、「長い髪の少女」が有名じゃないでしょうか。

メンバーの名前にカタカナを付けて、ハイカラさを出していたんですよね。

のちにゴダイゴで有名になるミッキー吉野がいたグループでもあります。

メンバーチェンジも何度かあり、アイ高野とか柳ジョージもメンバーだったことがあります。

 

で、昨日の番組の中で「さすが、剣さん!!」と思ったのが、YOKOHAMAらしい曲ということで紹介した、PINK CLOUD「Little Harbor」でした。

オジサンもあのLP持ってます。久々に聴かせてもらいました。

そうそう、PINK CLOUDは、Char(guitar&vocal)とジョニー吉長(drums:故人)そしてザ・ゴールデン・カップスのメンバーだったルイズルイス加部(bass)のトリオバンドなんですよ。

 

そこまで係ってたのかなぁ?

 

オジサンは、YOKOHAMAと聞くと一番に思い出すのが

「横浜いれぶん」木ノ内みどり

です。可愛い!!

 

今日の弥彦&角田

IMG_0290[1]

CATEGORY

    0PEOPLE