4か月待ち

3月13日にネットで注文したCDの発送作業が完了したとのメールが届きました。

なんと4か月待ちです。

 

オリジナル版は1977年ですからもちろんレコード(LP)ですが、CDの発売日も1988年という年代物の一枚です。

どうしてもオリジナルが聴きたくて注文したんですが、在庫が無くてずーっと「取り寄せ」をしてもらっていたわけです。

途中何回も経過を知らせるメールが届いていましたが、もうあきらめていました。

 

以前にも古いCDを注文した時に、「取り寄せ」中の経過メールが何回かあった後結局キャンセルしたことが何度かありました。

今回もたぶんキャンセルしなきゃいけないだろうと思っていたので、とても嬉しいです。

 

人気があってなかなか手に入らないっていうんじゃなくて、オジサンの場合はマニアックだったり古すぎたりして手に入らないというパターンです。

Amazonやヤフオクなんかで探してもいいんですけど、定価じゃないっていうかプレミアがついてべらぼうな値段が付いていたりする場合があります。

マニアとかコレクターならそんなところで手に入れる気にもなるんでしょうが、オジサンはただの音楽好きなんで、手に入れられなくても「しょうがねぇな」って諦められます。

 

 

今回オジサンが手に入れたCDは

Place In The Sun / Pablo Cruise です。

 

で、聴きたい曲は

そうそう、コレです!

ベースがカッコいんですよね。

ライブはもっとカッコいいです。

なんでWikipediaに日本語ページが無いんだろう?

 

でも、これで好きなだけ聴けます。

やったね‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE